温泉掘削にかける思い

 

 

 

 

 

そろそろ寒さも和らいだかな・・・と思っていましたが、シャワーだけではまだまだ厳しい日も。やっぱり温泉に浸かってゆっくりと身体を温めたい!!

日本にはたくさんの温泉があります。弊社も各地で温泉掘削に携わってまいりました。温泉は1000メートルを超える深い地層に存在しているものもあり、それを掘削するこはそう簡単な事ではありません。事前調査により、ある程度の予測はできるものの、自然相手の事なので、100%予想通りに掘り当てるというのは難しいことです。だからこそ実際に深くから温泉が湧き出たのを見たとき、我々井戸屋としては安堵し、そして施主様の喜ばれる姿に良い仕事ができたととても嬉しく思います。温泉掘削後も、実際温泉として利用するまでに様々な工程をクリアしなければなりません。漸くオープンの時を迎え、施設を利用された湯上りの笑顔を浮かべたお客様の姿を拝見できた瞬間、「さく井業、井戸堀屋をやってて良かった!」と心から嬉しくなります。

たくさんの人々の笑顔を見られる仕事、そして何億年という時を超えた大地の恵みに深く感謝しながら、今日も、そして明日も、精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

まだまだ寒さがぶり返す日があるようなので、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。