ポンプ制御盤

インターネット経由で井戸やタンクを監視・操作できます

やはりという感じですが、緊急事態宣言が延長されますね。ゴールデンウイーク中、どこにも出かける事なく大人しくしていた筆者としては、もうこれ以上どうしたらいいのかという心境ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日のお題ですが、弊社が提供している商品について少々。

農業用や、工業用に多いのですが、井戸が事務所や工場などから離れた場所にある場合、運転の切り替えや、状況の確認、日々の記録にわざわざ移動しなくてはならず、お客様から不便を感じているというお声をよく頂戴します。

濾過器やポンプのメーカーさんが、無線などを使って遠隔制御するシステムを販売されていますが、専用品の為高額で、大規模なプラントでもない限り、採用するのは難しいのが現状でした。

そこで弊社では、汎用の業務用器具を組み合わせ、安価でかつ利便性の高い遠隔制御システムを提供しております。

携帯電話・スマートフォンで使われている回線を利用し…

・インターネットからタンクの水位や井戸ポンプの運転状況などを確認できます
・インターネットから井戸ポンプの運転・出力調整ができます
・日々の状況を細かく記録・制御しますので、電気代や下水道料金の節約に繋がります
・各種データを元に、ポンプの消耗、配管の狭窄などの予測ができます
・渇水時や故障時などの時には、お手持ちのスマートフォンに警告メールを送れます

…このような遠隔制御が可能になります。ご予算に合わせ記録・制御する項目の追加もでき、また複数の井戸にも対応可能です。また汎用品をベースにしている為、故障時などの対応も迅速に行え、コストは最小限ですみます。

長年、水井戸や温泉井戸の設備管理を行っている山西サク井設備ならではの遠隔制御システム、是非一度ご検討下さい。お声がけをお待ちしております。